小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

将来の夢:星空の下の約束

 

 

夏の終わり、町のはずれにある小高い丘の上で、幼なじみのケンジとミナは星空を眺めながら寝転んでいた。
二人はこの場所を秘密基地のように思っており、何度も訪れては将来の夢を語り合っていた。

「将来、僕は宇宙飛行士になって、あの星たちの近くまで行ってみたいんだ」とケンジは真剣な表情で言った。
彼の目は輝く星々を追いかけながら、遠くの夢に思いを馳せていた。

ミナはケンジの話をいつも真剣に聞いていた。
「私は作家になって、たくさんの人に読んでもらえる物語を書きたいの」と彼女は言い、心の中に秘めた夢をケンジと共有した。

二人の間には、夢を追いかけることへの共感と、互いを支え合う約束が芽生えていた。
「いつか、ケンジが宇宙から地球を見下ろしている時、僕の書いた本が君の旅のお供になっているかもしれないね」とミナは微笑んだ。

「そうだな、ミナの物語を読みながら宇宙を旅するのもいいかもしれない」とケンジは応え、二人は将来の夢を叶えることへの期待で心を躍らせた。

 

時間が経ち、二人はそれぞれの道を歩むことになった。
ケンジは宇宙飛行士を目指して厳しい訓練に耐え、ミナは物語を紡ぐために筆を取り続けた。
遠く離れた場所で生活していても、彼らの心はいつも一緒にあの丘の上にいた。

そして、数年後、ケンジは宇宙飛行士として、ミナは作家として、それぞれの夢を実現させた。
ケンジが宇宙から地球を眺める時、彼の手元にはミナが書いた本があった。
ミナの物語は、ケンジを宇宙の旅で支え、彼らの絆を改めて深めた。

二人は再びあの丘で会い、星空の下で過ごした夜のこと、そして追いかけた夢のことを語り合った。
「夢を追い続ける勇気をくれたね」とミナは言い、ケンジは「互いに支え合えたからこそ、夢を叶えることができた」と答えた。

将来の夢を共有したあの夜から、ケンジとミナは遠い道のりを歩んできた。
しかし、星空の下で交わした約束は、時間が経っても変わることなく、二人を繋ぎ続けていた。