小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

2024-01-01から1年間の記事一覧

バイデン大統領の選挙戦撤退:米国政治に新たな波紋

2024年7月23日、米国のジョー・バイデン大統領が次期大統領選挙からの撤退を表明しました。この衝撃的な発表は、米国の政治風景に大きな影響を与えることが予想され、多くの議論を呼び起こしています。 なぜバイデン大統領は撤退を決断したのか? バイデン大…

新アニメ化決定!「地獄先生ぬ~べ~」再び蘇る!

1990年代に連載され、多くの読者の心に深く刻まれたオカルトコミック『地獄先生ぬ~べ~』が、2025年に新アニメ化されることが決定しました!このニュースは、原作ファンのみならず新しい世代の視聴者にも大きな興奮と期待をもたらしています。 「地獄先生ぬ…

ホロライブ・桃鈴ねねの一部活動休止―ファンとの絆を感じる瞬間

皆さんこんにちは、今日はちょっと心配なニュースをお届けします。ホロライブ所属のVTuber、桃鈴ねねさんが一部活動を休止することが発表されました。このニュースに心を痛めているファンの方も多いと思いますが、ここでは彼女の状況とファンに向けたメッセ…

東海道新幹線の一部運転中止がもたらす影響と対策

こんにちは皆さん、今日はちょっと驚くニュースが飛び込んできました。東海道新幹線の全線運転再開が、本日中には難しいという発表がありました。これは多くの方にとって大変な影響をもたらすことになるでしょう。この記事では、何が起こったのか、そしてそ…

ポッキーの甘い魔法

秋の夕陽が校舎を黄金色に染める放課後、3年B組の教室には静かな時間が流れていた。クラスメイトたちが帰り支度を整える中、田中アキラは一人で生徒会の書類整理をしていた。彼は真面目で責任感が強く、何事にも一生懸命取り組むタイプだった。 「アキラ、ま…

飲食業の夏のボーナス、40万円は多いのか?全産業の平均と比較してみた

夏のボーナスシーズン、皆さんはいくらもらいましたか?飲食業で働く私も、つい最近ボーナスを受け取りました。なんと、40万円です!でも、友人たちと話していると、少し不安に…。みんな、そんなに多くもらっているのでしょうか?気になるところです。そこで…

ヒカルの発言が波紋!明石家さんまに「100万円払っても会いたい」と逆オファーするも非難続出

YouTube界のスター、ヒカルが再び話題を集めています。彼のチャンネル登録者数は490万人に達し、その影響力は絶大です。しかし、今回はその発言が物議を醸しています。 ヒカルの逆オファー発言 7月10日に公開された動画で、ヒカルは「キングコング」の梶原雄…

みけねこ、波乱の契約問題がついに終結

配信者の世界で常に注目を集め続けるみけねこが、再び話題を呼んでいます。7月14日、自身のX(旧ツイッター)を通じて、長らく続いていた前所属事務所との契約問題がついに解決したことを報告しました。 契約解除の背景 みけねこがかつて潤羽るしあとして活…

秘密の綴り

高校二年生の春、桜の花びらが舞い散る校庭を眺めながら、私は新しい生活の始まりに胸を躍らせていた。その日、図書室で一人の女生徒と偶然出会ったことが、私の人生を大きく変えることになるとは、その時の私は知る由もなかった。 彼女の名前は彩夏。長い黒…

地中の謎と夏の音楽:蝉の不思議な生涯

夏になると、私たちの耳に響くのは蝉の鳴き声。その声は暑さと共に季節を感じさせ、まるで夏のシンフォニーのようです。でも、この小さな音楽家たちの生涯はどのようなものか、ご存じですか? 地中での秘密生活 蝉の物語は、私たちが見えない地中から始まり…

高校生14人が救急搬送された“激辛チップス”の衝撃事件

東京・大田区の都立六郷工科高校で、激辛チップスを食べた生徒たちのうち14人が救急搬送されるという驚くべき事件が発生しました。この事件は、SNS上で流行している「ワンチップチャレンジ」が一因となり、若者たちが刺激的な体験を求めた結果です。今回は、…

ロシアの大型爆弾攻撃とウクライナの訴え: 危機感が高まる戦況

ロシア当局が公開した映像には、戦闘機から巨大な爆弾が投下される瞬間が映し出されています。この爆弾は最大重量3トンに達し、翼を広げて滑空し、ウクライナの建物が密集する地域に着弾しました。その瞬間、広範囲にわたって煙が立ち上り、破壊の凄まじさが…

トランプ氏、命拾いの瞬間を語る:奇跡的な回避とその後の決意

2024年7月14日、アメリカの政治界を震撼させたトランプ前大統領銃撃事件について、トランプ氏自身が初めてメディアのインタビューに応じました。事件当日の緊迫した瞬間と、その後の決意を語った彼の言葉には、多くの人々が心を動かされることでしょう。 命…

Ctrl + Zの魔法:元に戻す力で作業を楽々リカバー!

PC作業中にうっかりミスをしてしまったことはありませんか?その度に「元に戻せたらなぁ」と思うものです。そんな時に大活躍するのが「Ctrl + Z」です。このショートカットキーを使えば、作業のミスを瞬時にリカバーできます。今回は、この便利なショートカ…

静かに伝える愛

高校三年生の春、私は彼と出会った。彼の名前は直也。新しく転校してきた彼は、クラスの中で少し浮いている存在だった。いつも無口で、他の生徒たちとの会話もほとんどなかった。彼が耳が聞こえないことを知ったのは、ある日彼が筆談をしているのを見かけた…

トランプ前大統領銃撃事件の謎:犯行動機と事件前の足取り

2024年7月14日、アメリカの政治界を揺るがす衝撃的な事件が発生しました。トランプ前大統領が銃撃されるという未曾有の出来事です。FBIはペンシルベニア州在住の20歳の若者、トーマス・マシュー・クルックスを容疑者として特定し、暗殺未遂事件として捜査を…

Ctrl + Vの魔法:貼り付けでPC作業がこんなに変わる!

日常的にパソコンを使っていると、テキストやファイルを移動したり複製したりする機会が多いですよね。そんな時に欠かせないのが「Ctrl + V」です。このショートカットキーをマスターすれば、PC操作が驚くほど効率化されること間違いなしです。さあ、Ctrl + …

言葉なき愛の手紙

高校三年生の春、私が彼と出会ったのは、新学期が始まったばかりのことだった。桜の花びらが舞い散る校庭に、初めての登校の緊張感が漂っていた。教室の後ろの席に座った新しい転校生、彼の名前は直也。彼の端正な顔立ちと、どこか寂しげな目が印象的だった…

星降る夜に魔法を誓う

星が瞬く夜の空の下、エリスは魔法の呪文を練習していた。彼女は見習い魔法使いで、明日の試験に合格すれば正式な魔法使いになれるはずだった。しかし、その道のりは険しく、エリスは度重なる失敗に心を折られかけていた。 エリスの相棒である黒猫のルナが、…

操作革命:Ctrl + Xで「切り取り」の魔法を体験しよう!

パソコンを使っていると、テキストやファイルの整理が面倒に感じることはありませんか?そんなあなたに朗報です。今日は、PC作業の効率を劇的に向上させる魔法のようなショートカットキー「Ctrl + X」を紹介します。これを使えば、煩わしい作業も一瞬で片付…

衝撃の事件!トランプ氏狙撃未遂事件の詳細とは?

7月13日、アメリカ東部ペンシルベニア州バトラーで開催されたドナルド・トランプ前大統領の選挙集会が一瞬にして混乱に包まれました。この日、トランプ氏が狙撃されるという衝撃的な事件が発生したのです。米CNNによると、容疑者は会場から百数十メートル離…

PCの魔法:Ctrl + A で全選択の世界を探検!

パソコンを使うとき、多くの人が「効率よく作業を進めたい」と思いますよね。そんなあなたに、知っておくべき便利なショートカットキーの一つが「Ctrl + A」です。このシンプルな組み合わせが、どれほどあなたのPC操作を変えるかをお伝えします! 全選択って…

歴史的瞬間が現代に蘇る: トランプ氏襲撃写真とドラクロワの名画

2024年7月14日、ペンシルベニア州で行われた演説中にドナルド・トランプ前大統領が銃撃されるという衝撃的な事件が発生しました。幸いなことに、銃弾はトランプ氏の右耳上部を貫通したものの、命に別状はありませんでした。しかし、この事件をきっかけに一枚…

ポッキーの甘い誘惑

秋の夕暮れ、学園祭の準備で賑わう校庭は、どこかしらのんびりとした空気が漂っていた。色とりどりの屋台が並び、笑い声と楽しい音楽が響き渡る中、佐々木ユウは少し離れた場所で一息ついていた。クラスの出し物であるカフェの準備がひと段落し、彼は持って…

トランプ氏、暗殺未遂事件に遭遇:右耳を貫通する銃弾も無事

先日、米東部ペンシルベニア州バトラーで開催された選挙集会において、トランプ前大統領が演説中に何者かに銃撃されるという衝撃的な事件が発生しました。事件は7月13日午後6時(日本時間7月14日午前7時)過ぎに起こり、トランプ氏は右耳を貫通する銃弾によ…

驚愕のニュース:ドナルド・トランプ前大統領が選挙集会で銃撃を受ける

2024年7月、ペンシルベニア州で行われた選挙集会中に、ドナルド・トランプ前米大統領が銃撃を受けるという衝撃的な事件が発生しました。幸いにも、トランプ氏は右耳をかすっただけで命に別状はありませんが、この攻撃により容疑者と聴衆の一人が死亡しました…

ひぐらしの囁き

緑豊かな山々に囲まれた小さな田舎町、梢町。夕暮れが近づくと、ひぐらしの鳴き声が静寂を破り、どこか懐かしさを感じさせる。都会の喧騒から逃れ、この町に帰ってきた青年、誠也は深い息をついた。 数年ぶりに訪れた故郷は、変わらない景色に包まれていた。…

間違い探しをしてみよう

きっと間違いはたくさんあるはず

冬の桜、夏の風

ひきこまり吸血姫の悶々3 (GA文庫) 作者:小林 湖底 SBクリエイティブ Amazon 冬の終わりに彼女は現れた。桜の木の下で、一人で立っている彼女の姿は、まるで春を先取りしているかのようだった。彼女の名前は陽菜(ひな)。学園で一番の美少女と噂される彼女…

スーパーチューズデーの結果とその意味

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ- 9【電子書店共通特典イラスト付】 (アース・スターコミックス) 作者:納都 花丸,藤孝 剛志,成瀬 ちさと アース・スター エンターテイメント Amazon 2024年米大統領選挙へのカウ…