小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

魔法使いの恋

 

 

ある小さな村で、魔法使いのアリスは静かな日々を過ごしていた。

彼女は村の人々の困りごとを解決し、その恩恵で暮らしていた。

だが、彼女は一つだけ願いが叶わないことに悩んでいた。

それは、恋に落ちること。

 

村にはイケメンの青年トムがいた。

彼はアリスにとって唯一の想い人だった。

しかし、魔法使いである彼女は自分の力を使って恋愛を成就させることに抵抗を感じていた。

 

ある日、隣村から美しい娘リリーが訪れた。

リリーはトムに一目惚れし、彼と親しくなり始めた。

アリスは焼きもちを焼いていたが、自分の正体がバレたくないため、何もできずにいた。

 

村で催されるダンスパーティーが近づいていた。

アリスはリリーがトムを誘うのではないかと不安になった。

そんなある夜、アリスは古い魔法の書を見つけた。

そこには恋の成就を助ける魔法が記されていた。

アリスは自分の気持ちと魔法使いとしての誇りに葛藤しながら、その魔法を唱えた。

 

魔法の効果は瞬く間に現れた。トムそして村の人々はアリスに惹かれ始め、彼女は脚光を浴びるようになった。

 

ダンスパーティーの夜、アリスは美しいドレスを身にまとい、トムにアプローチすることを決めていた。

 

リリーも同じく美しいドレスでトムの気を引いていた。

アリスは焦りを感じながらも、踊りの時間が近づくにつれ、トムがアリスに手を差し伸べた。

 

突然リリーが崩れるように泣き始めた。

リリーはトムに告白しようとしていたが、トムがアリスに惹かれていることに気づいたのだ。

リリーは心からアリスを恋敵と認め、アリスに敗北を告げた。

 

トムはアリスに夢中になり、二人は幸せな時を過ごした。

しかし、しだいにアリスは罪悪感に苛まれ始めた。

彼女はトムが本当に自分を好きになったのか、魔法のせいなのかわからなくなってしまった。

ある夜、アリスはトムの魔法を解く決断をした。

 

魔法が解けた瞬間、トムは戸惑いながらもアリスを不気味に感じた。

彼はアリスに魔法使いであることを告白され、その事実に怖気づいていた。

 

「アリス、君が魔法使いだと知っているよ。だけど、僕は君が魔法を使わなくても素晴らしい人だと思ってる。君の魔法は村を救ってきたけど、僕はそのままの君自身が好きだったんだ。」

 

それを聞いたアリスは、涙を流しながら自分がしてしまったことを後悔した。

 

村の皆もアリスのことを気味悪がり、村からアリスの追放を決定した。

 

一方、リリーはトムに恋をしていた。

魔法が解けた後、トムとリリーは次第に惹かれ合い、真実の愛で結ばれた。

アリスは遠くから二人の幸せを見つめ、魔法で人を魅了するのは間違っていたと後悔した。

 

アリスは村を去り、新たな場所で生活を始めた。

恋愛に魔法を使わず、自分自身を大切にすることを決めた。

 

そして、新しい村でアリスは友達を作り、魔法を使って人々の役に立つことに力を注いだ。遠く離れた故郷の村では、リリーとトムは幸せに暮らし続けた。

 

時が過ぎ、アリスの名声は広がり始めた。

彼女は遠くの地で尊敬を集める魔法使いとなり、多くの人々の悩みを解決していた。

その中でアリスは、恋愛だけでなく、人々とのつながりや友情も大切であることに気づいた。

 

アリスは真実の愛を見つけることに希望を持つようになった。

そして、その想いは現実となり、彼女は素晴らしい人と出会い、恋に落ちた。

二人は互いに支え合い、魔法使いであることを理解し合う深い愛で結ばれた。

 

アリスは過去の後悔から学び、自分の力を誇りに思うようになった。

彼女は恋愛においても、自分の魔法を使わずに素直な気持ちで相手に接することが大切だと心に決めた。

 

アリスは過去の後悔を乗り越え、新たな家庭を築いた。

 

彼女は人々に魔法と愛が共存できることを教え、魔法使いとしても愛される人としても輝かしい未来を歩んでいったのだった。