小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

赤いリンゴの誘惑

 

ある田舎町、ソフィアは村の古風な果樹園で日々を過ごしていた。

自家製の果物、特に鮮やかな赤いリンゴで町の人々を喜ばせるのが彼女の幸せだった。

だが、彼女の心の中にはひそかな想いがあった。

 

それは、駆けつけてくるエドワードへの感情だった。

エドワードは村の青年で、ソフィアのリンゴが大好きだった。

彼が毎日果樹園を訪れる度に、彼女の胸は高鳴り、赤いリンゴのように頬を染めた。

 

ある日、リンゴが成熟する季節が近づき、エドワードが果樹園を訪れた。

しかし、エドワードの様子が普段とは違った。

彼の目には悲しげな影が宿っていた。 ソフィアは彼に何が起きたのか尋ねた。

 

エドワードは静かに言った。

「僕、都会へ行くことになったんだ。父の仕事の都合でね。」

 

その言葉にソフィアの心は凍りついた。

エドワードがいない町、エドワードがいない果樹園を想像するだけで彼女の心は痛みに満ちた。

 

だが、彼女はエドワードに感謝の言葉を告げた。

「いつも、私のリンゴを美味しいと言ってくれて、ありがとう。君がいたから、私は楽しくリンゴを育てられた。 君がいなくても、君が好きだった赤いリンゴを育て続けるよ。 君を思いながら。」

 

エドワードは驚いてソフィアを見つめ、ゆっくりと彼女に近づいた。

そして、赤いリンゴのように熟れた彼女の頬にキスを落とした。

「ありがとう、ソフィア。僕も君を思いながら、都会で頑張るよ。 君の赤いリンゴが恋しくなったら、また戻ってくる。 それが僕の約束だよ。」

 

彼らの間に交わされた約束は、赤いリンゴのように甘酸っぱい恋の記念だった。

 

エドワードが都会へ去ってからのソフィアの日々は静かだった。

果樹園の仕事は変わらずに続いたが、エドワードの存在がないというのは大きな欠落感を彼女にもたらした。

 

そして、次の収穫の季節がやってきた。

ソフィアは、彼女の心の中でエドワードを思いながら、一つ一つのリンゴを大切に収穫した。

そして、エドワードが好きだった最高の赤いリンゴを一つ選び、都会に送ることにした。

 

数週間後、ソフィアの家に一通の手紙が届いた。 差出人はエドワードだった。

 

「ソフィア、君のリンゴが届いたよ。一つ一つがとても美味しくて、君の思いが詰まっているのが分かる。

君のリンゴを食べながら、君のことを考えていたら、君のところへ戻りたくなった。

君の笑顔を見たくなった。 だから、帰るよ。 君の元へ。」

 

その手紙を読み終えたソフィアの心は溢れる喜びでいっぱいだった。

エドワードが戻ってくる。

彼女の想いが届いた。 それが、彼女の心を満たす恋の答えだった。

 

彼女は果樹園の中で笑った。

笑顔は太陽よりも明るく、赤いリンゴよりも深い愛情を示していた。

彼女の愛した青年が戻ってくる、その事実がソフィアの心に深い安堵と愛をもたらした。

 

果樹園は再び、彼ら二人の愛の舞台となった。

赤いリンゴが成熟する季節ごとに、彼らの愛も深まり、果樹園は愛と温かさに満ちていった。

 

恋愛はそういうものだ。 甘酸っぱい、だけど後を引く味わい。

まるで赤いリンゴのように。