小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

朝のビールと恋の物語

 

遙かな地平線の彼方、光が街の影を押し退ける頃、私はいつも通りカフェの外席に腰掛けていた。

その日も、雑誌を開くためにパリッと紙を折り返す音が、朝の静寂に響く。

 

「早いね、ジョウ。」と優雅な声が背後から聞こえる。

振り向けば、そこには日の光を浴びて輝く彼女の姿があった。

彼女の名前はミユキ、彼女は私の日々の想いの中心だった。

 

「おはよう、ミユキ。」と、私は微笑みながら返事した。

彼女は向かいの席に腰掛け、彼女のお気に入りのビールを注文した。

 

「朝からビールか?」

 

彼女は優雅に笑い、「キンキンに冷えたビールこそが、この街の熱さを凌ぐ唯一の方法よ。」と答えた。

その言葉に私は思わず笑い出した。

 

我々の会話は、それぞれが飲み物を一口飲む度に深まっていった。

ビールの泡が彼女の唇に残るたび、私の心は刺激され、その美しい瞬間に酔いしれた。

彼女の笑顔は、私の心を解き放つ鍵だった。

 

日々過ごす時間は、私たちの関係を緩やかに、しかし確実に変えていった。

ある日、私は彼女に真剣な顔で尋ねた。

「ミユキ、僕と一緒にいて楽しいか?」

 

彼女は少し考えてから、静かに言った。

「キンキンに冷えたビールを一緒に飲む君との時間は、どんな瞬間も、最高に楽しいわ。」

 

それは、私たちの恋が深まる瞬間だった。

朝の光が、カフェのテラスにふりそそぐ。

彼女の瞳がキラリと輝き、その美しい微笑みが私の心を満たした。

 

あの日から、私たちはいつも一緒にいた。

カフェの外席でキンキンに冷えたビールを飲みながら、彼女との恋愛の物語が繰り広げられた。

 

夕日が地平線に沈み、ビールのガラスが夕焼けの色に染まっていた。

 

その景色はとても美しく、私たちは黙ってその風景を眺めていた。

 

「ジョウ…」ミユキが静かに声を掛けた。

「私、あなたのことが大好き。 キンキンに冷えたビールと一緒に過ごす朝の時間、私にとってそれは幸せの一部なの。」

 

その瞬間、私たちは互いの目を見つめ、静かな誓いを交わした。

その後の日々は、キンキンに冷えたビールと共に彼女と過ごす甘い時間の連続だった。

私たちは言葉にならないほどの幸せを共有し、それは私たちの小さな世界を満たした。

 

そして私たちは気付いた。

キンキンに冷えたビールが私たちをつなぎ、その泡立つ冷たさが私たちの熱い恋に潤いを与えてくれるのだと。