小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

静かなる愛の誓い

 

 

1943年、戦時下の日本。

静岡県の小さな村で、幼なじみのケンジとミユキの心は、純粋で切ない愛に満ちていた。
ケンジはやがて召集令状を受け取り、戦地へと向かう運命にあった。

「ミユキ、僕が帰ってくるまで待っていてくれる?」
ケンジの声は固く、しかし目には不安が浮かんでいた。

ミユキは涙をこらえ、微笑みながら頷いた。
「私はいつでもここで、あなたのことを思ってる。必ず戻ってきてね。」

ケンジは戦地へと旅立った。

彼がいない日々、ミユキは村の人々を支えながら、毎晩星空に願いを込めた。
「ケンジ、無事でいて。」

月日は流れ、戦況は厳しさを増していった。

手紙の交換もままならず、ミユキの心は不安でいっぱいだった。

しかし彼女は、ケンジへの信じる心を決して失わなかった。

1945年、戦争が終結すると、ミユキの心は期待と不安で揺れた。

多くの兵士が帰還し始めたが、ケンジの姿はなかった。

ある夕暮れ、疲れ切った一人の兵士が村に姿を現した。

それは、ケンジだった。彼は戦争で多くを失い、心に深い傷を負っていた。

しかし、ミユキを見た瞬間、彼の顔に久しぶりの笑みが浮かんだ。
「ミユキ、本当に待っていてくれたんだね。」
ミユキは涙を流しながらケンジに駆け寄った。
「ずっと、ずっとあなたを待っていたよ。」

二人は互いを強く抱きしめ合った。

戦争がもたらした悲しみと痛みは、彼らの愛をより深いものに変えていた。

愛は、時間や距離、さらには悲劇を越えて繋がることを、この二人は証明したのだった。

村は静かに、平和な日常を取り戻し始めていた。

ケンジとミユキは、お互いを支え合いながら、新たな生活を歩み始めた。

彼らの愛は、太平洋戦争という激動の時代を生き抜いた、希望の証となった。