小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

赤ワインと微妙な愛情

 

彼女の名前はサラ。 彼の名前はロバート。

二人が出会ったのは、町の小さなワインバーで。

サラはバーの片隅で、友人達と深紅の赤ワインを楽しんでいた。

彼女の目には常に落ち着きと知性が宿っていたが、それと同時に彼女の中に秘めた情熱が瞬くように輝いていた。

それは彼女の手元にある、赤ワインのグラスと同じくらい鮮烈だった。

 

一方、ロバートは、バーカウンターでシャルドネを注文していた。

彼は物静かで、語るより聞く方が好きな男だった。

しかし、サラを見た瞬間、彼の心はふっと動いた。

彼女の自由な笑顔と、赤ワインが照らす顔にうっとりとした。

 

彼は立ち上がり、彼女のテーブルに向かった。

そして、その場にいた誰もが見守る中、彼は彼女に声をかけた。

「お邪魔します、僕と赤ワインを飲んでくれませんか?」

サラは彼を見上げ、微笑んだ。

「赤ワインなら、どこまでもついていきますよ。」

 

その日から、二人は一緒に時間を過ごすようになった。

サラがロバートに、ワインの色や香り、味わいについて教え、ロバートはサラの笑顔を見るたびに心を奪われていった。

彼らの恋は、ワインのように深く、濃密で、微妙な香りを纏っていた。

 

しかし、全てが順調に進むわけではなかった。

ある日、サラは突然姿を消してしまう。

ロバートは心配し、サラを探し始める。

街中を探し回った末、彼が見つけたのは、サラがいつも飲んでいた赤ワインのボトルだった。

彼はそのワインを手に取り、一人で飲むことにした。

 

サラの好きな赤ワインの味が口いっぱいに広がった時、彼は涙を流した。

そして、彼は心の中で約束した。

サラを探し出し、もう一度、彼女と一緒に赤ワインを飲むと。

 

これが二人の恋の始まりだった。

甘く、ほろ苦く、そして深い味わいの赤ワインのように、二人の間に織りなす恋は繊細で複雑だった。

 

それから数ヶ月、ロバートは街の各地を探し回ったが、サラの手がかりは見つからなかった。

しかし、彼の心にサラへの思いは消えず、彼女のいない日々は苦痛そのものだった。

 

ある夜、彼がワインバーで一人赤ワインを飲んでいた時、サラが突然現れた。

彼女の目には、赤ワインと同じ深紅が溢れていた。

「ロバート、あなたを待っていました」と彼女は微笑んだ。

 

ロバートは驚きとともに、胸が弾む喜びを感じた。

彼は手元のワイングラスを彼女に差し出し、「一緒に赤ワインを飲みましょう」と提案した。

サラはニッコリと微笑み、そのグラスを受け取った。

 

彼らの間に流れる時間は、再び赤ワインのように深く、濃密で、魅力的だった。

サラと再会したロバートの心は、赤ワインが口いっぱいに広がるように、幸せで満たされていった。

 

それからの二人は、互いに深く愛し合い、多くの時間を共有した。

赤ワインの独特の色と香り、それが二人の関係を象徴しているかのようだった。

それは、二人が赤ワインのような深く、豊かな愛を育んでいたからだ。

 

そして、最後にロバートはサラにプロポーズした。

彼のプロポーズは、赤ワインと共に供された。

「僕と、一緒にこの赤ワインを最後まで楽しんでくれますか?」

彼女は泣きながら、そっと頷いた。

 

それが二人の恋の結末だった。

それは、赤ワインのように甘く、深く、そして幸せに満ちた結末だった。