小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

ベランダの密やかな恋

 

毎朝、エミリは目覚まし時計よりも早く目を覚ました。
日が昇る前の薄暗い部屋の中で、彼女は枕の上に顔を埋め、その日の予定や夢、
そして一番心に浮かぶのは、隣のアパートに住む彼、カズヤのことだった。

エミリはカズヤにひそかに恋をしていた。
彼はいつも笑顔で、近所の子どもたちとサッカーをして遊び、時々エミリに自家製のクッキーを分けてくれた。
しかし、彼に恋心を告白する勇気はなかった。

ある日の朝、エミリは普段よりも早く目を覚ました。
窓の外を見ると、カズヤがベランダで何かをしているのが見えた。
彼は大きなキャンバスに絵の具を塗りながら、深く考え込んでいるようだった。

エミリの興味は尽きなかった。
彼女は自分のベランダに出て、気づかれないように彼の作業を見守った。
すると、キャンバスには、朝の空と、窓辺でコーヒーを飲む女性の姿が描かれていた。その女性は...エミリに似ている。

驚きと喜びで心が満たされる中、カズヤが彼女の方を振り向いた。
彼はにっこりと笑い、「毎朝、窓から君の姿を見て、インスピレーションを受けていたんだ。」と告げた。

エミリは驚きの中、自分の気持ちを伝える勇気を見つけた。

「私も毎朝、君のことを考えていたよ。」

朝の静寂の中、二人は新しい関係の始まりを感じた。

毎朝、一人で感じることや考えることが、実は大切な繋がりを生むきっかけとなることを、エミリとカズヤは知ったのだった。