小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

図書館の恋人たち

 

 

彼女の名前は純子。 彼女は小さな町の図書館で働いていた。

静かな日々が彼女にとっては居心地が良く、本に囲まれた空間に安らぎを感じていた。

 

ある日の午後、図書館に新しいボランティアがやって来た。

彼の名前は英樹。

彼は町に引っ越してきたばかりの青年で、図書館で働くことで地域に貢献しようと考えていた。

純子は彼の熱意に感銘を受け、彼に対する興味が徐々に芽生え始めた。

 

英樹と純子は、図書館の仕事を通じて次第に親しくなった。

彼らは古い本の香りに包まれた空間で、知識を分かち合い、物語の世界に浸ることで共感を生んだ。

 

ある日、英樹が純子に一つの赤いリボンをプレゼントした。

彼は先日、古本市で見つけた古い本の間に挟まれていたリボンだと言った。

赤いリボンには、淡い薔薇の刺繍が施されており、美しい色合いが純子の心を惹きつけた。

 

それから純子は、赤いリボンを髪に結ぶようになった。

彼女は、そのリボンをつけることで英樹との縁が深まるような気がしていた。

 

時が経ち、純子は英樹への想いが恋愛感情だと気づくようになった。

彼女は彼が図書館に来る日を楽しみにし、彼と一緒に過ごす時間が何よりも大切だと感じていた。

 

ある雨の日、純子は図書館の閉館後、勇気を振り絞って英樹に告白を決意した。

彼女は彼の前に立ち、赤いリボンを指さしながら、「このリボンには私たちの運命が紡がれていると思っています。私はあなたが好きです」と告げた。

 

英樹は驚きの表情を浮かべたが、次第に笑顔になり、純子に対して同じ気持ちであることを告げた。

 

その後、純子と英樹は図書館を訪れるたびに、互いの気持ちが深まることを実感した。

純子は赤いリボンを結ぶことで、英樹との愛を確かなものにしていた。

二人は知識と愛情を共有し、本の世界でさらなる絆を築いていった。

 

ある日、町の祭りが開かれることになり、図書館はその日一日だけ閉館となった。

純子と英樹は祭りに参加することにし、一緒に楽しむことを楽しみにしていた。

 

祭り当日、純子は晴れやかな浴衣姿で現れ、赤いリボンを帯に結んでいた。

英樹はその姿に目を奪われ、純子がますます魅力的に見えた。

 

純子と英樹は祭りで輝く屋台の光に囲まれながら、手をつなぎ、笑顔で楽しんだ。

花火が夜空に咲き、二人の愛を祝福するかのように輝いていた。

 

祭りの後、二人は海辺に向かい、涼しい風に吹かれながら夜の星空を眺めた。

純子は英樹の腕に寄りかかり、「この瞬間が永遠に続けばいいのに」とつぶやいた。

 

英樹は純子に微笑みかけ、「僕もそう思う。だけど、僕たちの愛はこの瞬間だけじゃなく、これからも続くんだ。

だから、どんな時も、どんな場所でも、僕たちは愛を育んでいこう」と言った。

 

純子は涙を浮かべながら英樹に抱きつき、彼の言葉に感謝の気持ちを込めて「ありがとう」と言った。 

 

そして、赤いリボンは二人の愛のシンボルとなり、彼らの心を永遠に結びつける存在となった。

純子と英樹は図書館で働きながら、愛を育み、幸せな日々を過ごしていくことになった。