小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

紅茶の約束とお菓子の記憶

 

 

秋の午後、アンナはいつものカフェで紅茶を楽しんでいた。
窓の外は落ち葉が舞い、穏やかな日差しが彼女のテーブルを照らしている。
カフェの特製スコーンと、彼女のお気に入りのアールグレイの組み合わせは、平穏な時を過ごす最高の贅沢だ。

そこへ、遠い記憶の中の人物が現れた。
彼の名はマイケル。アンナの幼なじみで、数年前に海外へ移住していた。
「アンナ、久しぶりだね。君のお気に入りのアールグレイ、覚えてるよ。」

彼はアンナに、彼女が以前贈った紅茶のセットの話をした。
「あの紅茶があるおかげで、遠く離れた場所でも君のことを思い出していたよ。」
アンナは、彼がまだその紅茶を大切にしていたことに心を動かされた。

二人は昔話に花を咲かせ、互いの近況を語り合った。
カフェの店員が運んできたのは、アンナの特別注文した紅茶のケーキ。
「これは新しい試みなの。君に最初に試してほしいと思って。」

マイケルはそのケーキを一口食べ、目を輝かせた。
「アンナの紅茶のセンスは変わらないね。これは本当に美味しいよ。」
アンナは彼のその言葉に、ほっとしたように微笑んだ。

カフェを後にした二人は、近くの公園を散歩した。
彼らは過ぎ去った時間を振り返りながら、これからのことについても話し合った。
「紅茶とお菓子のように、ほんの小さなことが、人生を豊かにするんだ」とアンナは言った。

その日の夕暮れ時、マイケルはアンナに約束をした。
「次に会うときは、僕が特別な紅茶を用意するよ。君との時間はいつも特別だから。」
アンナはその約束を心から楽しみにしていた。

彼らの再会は、紅茶とお菓子が織り成す、温もりある記憶の一ページとなった。
そして、その記憶はこれからも彼らの心を温かく照らし続ける。
「紅茶のように、時間を共有すること。それが、私たちにとっての最高の贈り物。」