小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

君に届け、心のメロディー

 

 

深夜のラジオ局から流れるメロディーが、タカシの心に静かに響いていた。
彼は夜な夜な、この時間を楽しみにしていた。
「こんばんは、リスナーのみなさん。 今夜もあなたにとって大切な曲をお届けします。

その声は、彼の高校時代の同級生、サエコのものだった。
彼女は今、人気のラジオパーソナリティとして多くの人々に愛されていた。
タカシはいつも、彼女の声を通じて心の中のサエコに語りかける。

サエコへ。もし君がこれを聞いていたら、君に伝えたいことがあるんだ。」
タカシは心の中でそっとつぶやいた。
彼にはサエコに伝えられなかった想いがあった。 それは、青春の一ページに刻まれた恋心だ。

ある夜、タカシは勇気を出してリクエストフォームに手紙を書いた。
「あの頃の想いを、この曲に乗せて。」
彼が選んだのは、二人が高校時代に一緒に聴いた思い出深い曲だった。

数日後、サエコはそのリクエストを読み上げた。
「こちらは、タカシさんから。あの日の約束を、今も覚えていますか?」
エアウェーブを通じて、彼のメッセージは夜空を越え、彼女に届けられた。

サエコの心は、その言葉に深く打たれた。
彼女もまた、タカシのことを忘れたわけではなかった。
「タカシさん、この曲をあなたに捧げます。」

音楽が始まると、タカシの心は震えた。
それは彼の長年の想いが、ついにサエコに届いた瞬間だった。
泣きそうな声で、彼は一人、静かに感謝の言葉をつぶやいた。

サエコ、ありがとう。 君の声は、今も昔も僕の心に響いているよ。
そんな彼の思いは、ラジオの波に乗って、遠く離れたサエコのもとへと届いた。
遠く離れていても、音楽は二人の心を結んでいた。

その夜以来、タカシはサエコの番組に度々メッセージを送るようになった。
そして、サエコはそれに応えるように曲を選んだ。
二人は音楽を通じて、心の距離を縮めていった。

君に届け」とタカシはつぶやく。
それはただの曲のリクエストではなく、彼の変わらない愛の告白だった。
そして、サエコの「届いたよ」という返事が、また新たな曲として流れるのを、タカシは待っていた。