小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

1/100の運命

 

 

東京の喧噪を抜けたある冬の日、志保は不思議なカフェに足を踏み入れた。
店内は落ち着いた雰囲気で、壁一面の本棚が目を引いた。
「ここはいいかも…」と彼女は思った。

店の隅にある一冊の古いノートに、志保は目を留めた。
そのページには「1/100の出会い」と書かれていた。
好奇心から、彼女はノートに自分の願いを書き込んだ。
「運命の人に出会いたい。」

その日から、志保の日常に小さな変化が訪れ始めた。
彼女は街角で予期せぬ出会いを重ね、新しい世界を知ることになった。
「こんなこともあるんだね。」

ある日、志保はカフェの常連、慎太郎と出会った。
慎太郎は優しく、志保の心に静かに寄り添う存在だった。
「こんな人、初めてかも…」

しかし、二人の関係は予想外の壁にぶつかった。
慎太郎には既に大切な人がいた。
志保は悲しみと共に、現実を受け入れなければならなかった。
「でも、これが私の選んだ道。」

心の痛みを乗り越えた志保は、自らの成長を感じ始めた。
彼女は自分自身と向き合い、新たな一歩を踏み出した。
「運命は自分で作るものだから。」

カフェのノートには、再び志保の手が伸びた。
今度は「自分らしく生きる」という願いを書き込んだ。
「1/100の出会いは、自分を変えるきっかけだった。」

志保は再び日々を歩み始める。
彼女は知っていた、運命の出会いは特別なものではなく、日々の中に潜むものだと。
「今日も、新しい私で。」

そんな志保の姿に、人々は自然と惹かれていった。
彼女の生き方が、周囲にも小さな変化をもたらしていく。
「1/100の出会い、それはいつだって、今。」