小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

夢描くノート

 

 

東京の喧騒を離れた小さな町、そこで暮らす青年、ユウトは毎日をただ漠然と過ごしていた。
彼には明確な夢も、特別な才能もなく、平凡な日々が続いていた。
「もっと違う自分になりたい。」

ある日、ユウトは古い書店で一冊のノートを見つけた。
表紙には「理想の自分」と書かれていた。
ノートの指示に従い、彼は自分の理想を書き始めた。
「強く、賢く、人に愛されるような…。」

書き終えると、不思議なことにユウトの周りで変化が起き始めた。
彼の行動が自然と変わり、人々との関係も深まっていった。
「このノート、本当に魔法みたいだ。」

しかし、理想の自分に近づくほど、ユウトは本来の自分を見失い始めた。
理想と現実の狭間で揺れ動く彼の心。
「本当に求めているのは、こんな自分なのか?」

ユウトはノートを閉じ、深く自己省察に耽った。
彼は理解した。大切なのは、理想を追い求めることではなく、現在の自分を受け入れ、向上させることだった。
「自分らしさ、それが一番の魅力だ。」

ユウトは新たな決意で日々を歩み始めた。
彼は理想を超え、自分自身を高めていく道を選んだ。
「理想の自分ではなく、より良い自分になろう。」

そんな彼の周りに、温かい人間関係が自然と築かれていった。
ユウトは笑顔で言った。
「理想じゃない、でもこれが本当の僕だ。」