小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

待ちすぎた男

 

 

太陽が沈む頃、京子はいつもの公園のベンチで彼を待っていた。

出会った頃から変わらぬこの場所は、彼女たちの特別な思い出が詰まった場所だった。

2年前、偶然遭遇したあの日から、彼は彼女の心をわしづかみにしていた。

だが、彼は京子の想いに気づいていないようだった。

 

佐藤健太は、京子の幼なじみであり、理想の男性だった。

彼は誰とでも話せる明るい性格と、時に繊細な一面も持っていた。

しかし、健太自身は自分に自信が持てず、恋愛には積極的になれなかった。

 

ある日、京子は健太が彼女の好きな作家の新刊を手に取っているところを見かけた。

思わず声をかけると、彼は驚いて本を落としてしまった。

「これ、好きなんだ。一緒に読もうか?」 彼女は思い切って誘いかけた。

 

公園で読書を始めた2人は、次第に心を通わせるようになった。

しかし、健太はいつも友達以上の距離を縮められなかった。

彼は何度も勇気を振り絞りそうになったが、いつも言葉に詰まってしまった。

 

ある晩、健太は友達と飲みに行った帰り、酔った勢いで自分の想いを告白する決意をした。

だが、彼が公園に到着すると、そこには見知らぬ男性と楽しそうに話す京子の姿があった。

 

彼女の笑顔を見て、健太は気持ちを抑えきれず、その場を去ってしまった。

あの晩、彼は悔し涙を流した。 「待ちすぎたんだ…」

 

後日にわかったことだが、健太があの晩見た見知らぬ男性は、実は京子の従兄弟・拓海だった。

拓海は、京子が子供の頃からよく遊んでいた親戚で、彼女にとっては兄のような存在だった。

その日、拓海は久しぶりに京子の街へやってきて、彼女と話をするために公園で待ち合わせをしていたのだ。

 

翌日、健太はついに決断した。

彼は京子に伝えなければならないと思った。

「今さらかもしれないけど、僕は君が好きだ。この想いを伝えたい。」

彼は彼女の目を見つめて言った。

 

京子は驚き、そして涙を浮かべた。

「私も、ずっと待ってたの。健太君が好きだから…」彼女も告白した。

 

2人は互いの気持ちを確かめ合った後、手をつなぎ歩き出した。

これまでの友情が新たな恋へと変わり始めた瞬間だった。

彼らの周りには、春の桜が舞い散る中、新しい物語が始まろうとしていた。

 

健太は京子と一緒に過ごす日々を大切にし、彼女との思い出を刻んでいった。

恋愛に慣れていない2人だったが、お互いを支え合い、成長し合い、深い愛情を育んでいくことになった。

 

ある日、健太は京子にプロポーズする決意をした。

彼は彼女を連れて、2人が初めて出会った公園のベンチに向かった。

夕焼けが空を染める中、彼は神経質そうに京子に告げた。

「君と一緒に、ずっと歩んでいきたい。結婚してくれるか?」

 

京子は目に涙を浮かべながら、優しく微笑んだ。

「もちろん、健太君と一緒なら、どこへでも行くよ。」

彼女は健太のプロポーズを受け入れ、2人は抱き合って喜びを分かち合った。

 

そして、待ちすぎた男と、彼の大切な恋人は、新たな人生の扉を開いた。

互いの手を握りしめ、未来へと歩んでいくことを誓った。

その後、2人は幸せな家庭を築き、彼らの愛はずっと変わらず、深く、強く結ばれていた。

 

待ちすぎた男は過去の後悔をバネに、愛する人と共に幸せを掴んだ。

彼らの物語は、愛を信じることの大切さを教えてくれる、美しい恋愛物語として語り継がれていくことだろう。