小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

守りたいこの笑顔

 

 

秋の穏やかな午後、小さな町の公園で、ケンジは彼の娘・ミユキと一緒に遊んでいた。
ミユキの無邪気な笑顔は、ケンジにとってこの世で一番の宝物だった。
「パパ、もっと遊ぼうよ!」ミユキは元気いっぱいに叫ぶ。

ケンジは普段、忙しい仕事に追われる日々を送っていたが、ミユキと過ごす時間だけは特別だった。
彼はいつも、彼女の明るい笑顔を守りたいと強く思っていた。
「もちろんだよ、ミユキ。パパは君の笑顔が大好きだからね」とケンジは娘に答える。

公園で遊ぶ彼らの周りは、秋の色に染まり、穏やかな時間が流れていた。
ミユキは滑り台を何度も滑り、ブランコで空を飛ぶように揺れ、そのたびにきらきらと輝く笑顔を見せる。
「パパ、見て見て!空が近いよ!」彼女は喜びに満ちた声で叫んだ。

ケンジは娘のその姿に心からの幸せを感じ、彼女の成長を優しい眼差しで見守った。
しかし、彼はまた、彼女を守らなければならないという重い責任も感じていた。
「ミユキがいつまでも幸せでいられるように、僕が守るからね」と彼は心の中で誓う。

夕暮れが近づくと、二人は手をつないで家路についた。
家に帰る道すがら、ケンジは娘の未来を思い、彼女に与えられる最高のものは何かを考えた。
「ミユキのためなら、どんな困難も乗り越えてみせる」と彼は決意を新たにする。

家に着くと、ミユキは疲れた様子で眠りにつく。
ケンジは眠る娘の顔を見つめ、「守りたいこの笑顔」とつぶやきながら、彼女に優しいキスをした。
彼の心には、娘を守るという強い意志と、深い愛情が溢れていた。

その夜、ケンジはミユキの将来に思いを馳せながら、彼女のためにできることを考え続けた。
彼の目標は、ミユキがいつまでも無邪気に笑い続けられるような世界を作ることだった。