小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

腹筋と心の距離

 

 

高橋拓真はジムでのトレーニングを日課とする大学生だった。
彼の特技は、とりわけ腹筋のトレーニングにあった。
「毎日の努力が、結果につながるんだ」と彼は信じていた。

ある日、彼はジムで美咲という女性と出会った。
美咲はトレーニング初心者で、拓真の姿に憧れを持っていた。
「こんなに頑張れる人、かっこいい…」と美咲は思った。

拓真は美咲に腹筋のコツを教え始めた。
二人はジムでの時間を共有するようになり、少しずつ距離が縮まっていった。
「筋トレって、一人じゃない方が楽しいかも」と拓真は感じた。

しかし、拓真は自分の体格にコンプレックスを抱えていた。
彼は筋肉をつけることで、そのコンプレックスを隠していたのだ。
「本当の僕なんて、きっと誰も好きにならない…」

美咲は拓真のそんな葛藤を感じ取り、彼に声をかけた。
「筋肉だけじゃない、拓真さんの一生懸命さが好きです」
その言葉は、拓真の心の中に深く響いた。

次第に拓真は、外見だけでなく内面も磨くようになった。
彼は美咲との会話の中で、自己受容の大切さを学んでいった。
「僕は、僕でいいんだ」

ジムの中で、二人は互いにとって特別な存在になっていった。
腹筋トレーニングは二人の絆を深めるきっかけとなり、愛が芽生えた。
「筋トレを始めて、本当に良かった」

レーニングは彼らの関係を形作る一部でしかなかった。
拓真と美咲は、共に成長し、互いを支え合う関係を築いていった。
「筋肉も心も、共に強くなるんだね」

結局、筋トレはただの始まりに過ぎなかった。
二人にとって大切なのは、共に過ごす時間と、お互いへの理解だった。
「これからも、一緒に、ずっと。」

一緒に筋トレをし、一緒に笑い、時には一緒に涙し、共に成長する。
彼らの絆は、これからもより強く、深く、美しくなることだろう。