小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

雨上がりの恋

 

 

雨上がりの公園で、ハルは傘をたたみながら深くため息をついた。
空はまだ曇っていたが、雨粒が葉から滴る音はもう聞こえなかった。
「雨上がりの空気って、何だか切ないね」と、隣に立つ彼女、リナは言った。

二人は偶然、公園の小道で出会った。
以前は同じ大学に通い、何度か会話を交わしたことがある程度の関係だった。
しかし、今日の雨上がりの出会いは何か特別なものに感じられた。

ハルはリナにコーヒーを飲みに行かないかと提案した。
リナは一瞬ためらうように見えたが、やがて優しい微笑で承諾した。
二人は近くのカフェへと足を運んだ。

カフェの窓から見える雨上がりの景色は、なんとも言えぬ美しさを放っていた。
リナはハルの目を見て、「雨上がりって、何だか新しい始まりみたい」と語りかけた。
ハルはその言葉に心を動かされ、彼女に自分の思いを打ち明けた。

「実はね、前から君のことが気になっていたんだ。」
リナは驚いたように目を見開きながらも、やがて温かく微笑んだ。
「私もよ。ハル、君のことを考えると心が温かくなるの。」

コーヒーを飲みながら、二人はこれまでのこと、夢、そして未来について語り合った。
話すうちに、彼らの間には見えない糸が結ばれていくようだった。
まるで雨上がりの虹のように、彼らの心はカラフルに染まっていった。

カフェを出る頃には、空はすっかり晴れ渡り、太陽が輝いていた。
リナはハルの手をとり、一緒に歩き始める。
「雨上がりの恋って、きっと最高に素敵な恋よね。」

二人は公園を抜け、新しい道を歩き始めた。
それは雨上がりに始まった恋の道であり、二人だけの特別な物語の始まりだった。
「雨が降った後には、いつも晴れが来る。僕たちの恋も、きっとそうだね。」