小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

三杯のコーヒー

 

 

ある初夏の午後、アンナはお気に入りのカフェでアイスコーヒーを飲みながら恋愛小説にふけっていました。

窓の外から差し込む陽光が、彼女の明るいオレンジの髪と緑の瞳を照らしていた。

その様子に魅了されたユージンは、カウンターでコーヒーを三杯頼んでいました。

アメリカーノエスプレッソ、カプチーノ。 彼はどのコーヒーがアンナの好みか知らず、迷ってしまっていたのだ。

 

彼は勇気を振り絞り、アンナに話しかけました。

「すみません、ちょっと質問してもいいですか?」

 

アンナは驚いた顔で彼を見つめ、「もちろん、何ですか?」と尋ねました。

「あの、僕はカフェでよくコーヒーを飲むんですが、あなたがどのコーヒーが好きか気になってしまって…。 どれがお好みですか?

 

彼女は照れくさそうに笑い、「私はアイスコーヒーが好きです」と答えました。

 

ユージンは安心し、「じゃあ、僕が頼んだこのコーヒーのうち、アイスコーヒーをどうぞ」と言って彼女に差し出しました。

アンナは驚きながらも、彼に感謝の笑顔を見せ、コーヒーを受け取りました。

 

そこから二人は会話が弾み、恋愛小説の話題で意気投合しました。

そして何度かカフェで会ううちに、お互いに惹かれあっていくのを感じ始めたのです。

 

ある日、ユージンはアンナに「このカフェで一緒に三杯のコーヒーを飲みませんか?」と提案しました。 アンナはその提案を快諾し、それが二人のデートの始まりとなりました。

 

デートの最中、アンナが「私、三杯のコーヒーを飲むの初めてなんです」と告げると、ユージンも笑い、「僕も初めてです。でも、この特別な時間を共有できて嬉しい」と告げました。

 

それ以降、アンナとユージンはカフェでのデートを重ね、お互いに愛し合うようになりました。

三杯のコーヒーは二人にとって、絆を深める象徴となりました。

 

三杯のコーヒーは、アンナとユージンにとって、愛と絆の象徴でした。

アイスコーヒーはアンナが好きなもの、エスプレッソはユージンが好きなもの、そしてカプチーノは彼らが共有する特別なものでした。

 

三杯のコーヒーは彼らの愛を育み、特別な時間と空間をいつまでも作り出してくれることでしょう。