小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

クリスマスケーキの願い

 

 

雪が降りしきるクリスマスイブの夜、小さな洋菓子店「ノエル」は特別なケーキを用意していた。
店のオーナーであるシオリは、毎年この時期になると、心を込めてクリスマスケーキを作る。
「今年のケーキは、誰かの特別な願いを叶えてくれるかもしれないわ」と、彼女は微笑んだ。

その年、シオリの店には常連客であるユウタが訪れた。
彼は毎年、シオリの作るケーキを楽しみにしていたが、今年は特別な理由があった。
「シオリさん、今年のケーキは、大切な人へのプロポーズのために使わせてください」とユウタは言う。

シオリは感動し、ユウタのために特別なケーキを用意することを約束した。
彼女はケーキの上に美しい飾り付けを施し、それはまるで愛の物語を語るかのようだった。
「このケーキが二人の幸せを運んでくれますように」とシオリは願った。

ユウタはケーキを受け取り、大切な人、ミホと一緒に夜の公園へと向かった。
雪が降る中、ユウタはミホにケーキを見せながらプロポーズをした。
「ミホ、僕と一緒にいてくれるかな?このケーキみたいに、甘くて幸せな時間を過ごそう。」

ミホは涙を浮かべながら、喜んで承諾した。
二人はケーキを切り分け、一緒にその味を楽しんだ。
「あなたとの未来が、今から楽しみ」とミホは言った。

「ノエル」のクリスマスケーキは、その年もまた、特別な思い出を作ることに成功した。
シオリは遠くからユウタとミホの幸せな様子を見守り、自分の仕事に誇りを感じていた。

「ケーキ一つで、人の人生が変わることもあるのね」とシオリは心の中でつぶやく。
彼女の作るケーキは、ただの甘いスイーツではなく、人々の心を繋げる魔法のような存在だった。

そして、その夜、多くの人々が「ノエル」のケーキを囲みながら、愛と希望を分かち合った。
クリスマスケーキは、彼らの心に永遠の光を灯し続ける。