小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

拾われた猫、繋がれた心

 

春の朝、小さな路地で、カナは一匹の捨て猫を見つけた。
猫は痩せており、体中が汚れていたが、カナの目にはただ愛らしく映っただけだった。
「大丈夫、もう一人じゃないよ」と彼女はその猫を優しく抱き上げた。

カナは猫を自宅に連れて帰り、ミルクと愛情をたっぷりと与えた。
彼女はその猫に「ソラ」と名付け、二人はすぐに仲良くなった。
ソラはカナのそばでいつもゴロゴロと喉を鳴らし、彼女の心を和ませてくれた。

ある日、カナはソラと一緒に公園を散歩していた。
そこで彼女はソラを通じて、隣人のナオトと出会う。
ナオトもまた猫好きで、彼の目にはソラが特別な存在として映った。

カナとナオトは、ソラを中心に少しずつ距離を縮めていった。
彼らは一緒に猫の世話をしたり、公園でのんびりと過ごしたりするようになった。
「猫って、人をつなげる力があるんだね」とナオトは言った。

カナはナオトと過ごす時間が増えるにつれ、彼に対する特別な感情を抱くようになった。
ソラは二人の間で行き来し、彼らの仲をさらに深めていった。
「ナオトさんがいると、ソラも嬉しそう」とカナは微笑んだ。

やがて、カナとナオトは恋人となり、三人での生活はより色鮮やかなものとなった。
ソラは彼らの愛情の象徴のように、彼らのそばで幸せそうに過ごした。
「ソラがいなければ、僕たちは出会っていなかったかもしれない」とナオトは感謝の気持ちを伝える。

ソラがカナの元に来た日から、彼女の世界は大きく変わった。
拾われた猫が織り成す物語は、予期せぬ愛と幸せを彼女にもたらした。
「ソラ、君は私たちにとっての宝物だよ」とカナは猫に語りかけた。

彼らの生活は、小さな幸せに満ち溢れていた。
ソラがつないだ糸は、二人の心を強く結びつけ、これからもずっと続いていく。