小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

甘いリンゴ飴と夏の恋

 

 

夏の夜空に花火が咲く中、祭りの賑わいに溢れる場所で、紗江と拓真は運命の出会いを果たしました。

 

紗江は友達と夏祭りを楽しんでいた。

リンゴ飴屋に立ち寄り、彼女の目に留まる、美味しそうなリンゴ飴。

手に取り、一口食べた瞬間、笑顔がこぼれました。

その笑顔は、何か特別なものを予感させるような魔法をかけていた。

 

一方、拓真は友達に誘われて祭りに来ていたが、どこか物足りない気持ちでウロウロしていた。

ふと、リンゴ飴を手にした紗江の笑顔に目が留まり、心が動かされる瞬間が訪れた。

彼女の笑顔が暗闇に煌めく星のように輝いて見えた。

彼は、その笑顔が忘れられず、彼女に声をかける勇気を振り絞った。

 

「す、すいません。そのリンゴ飴、おいしいですか?」

恥ずかしそうに尋ねる拓真。

紗江は少し驚いた様子で、目を丸くして拓真を見つめた。

「えっと、うん!すごくおいしいよ!」と快く答えた。

 

二人はそこから会話が弾み、祭りの雰囲気に包まれながら、まるで運命のような瞬間を過ごした。

祭りの終わりに、拓真は紗江に連絡先を交換しようと提案し、紗江も快く承諾した。

 

その後、二人は頻繁に連絡を取り合い、徐々に惹かれ合っていく。

紗江は拓真の優しさに惹かれ、拓真は紗江の明るさと情熱に魅了された。

夏が過ぎ、秋が深まるにつれて、彼らの恋は熟れていく。

 

ついに、秋の夜長に二人は初めてキスを交わす。

紗江の頬を染める紅葉のような赤が、彼女の恋心を告げていた。

運命の出会いから始まった二人の恋は、次の夏祭りで結ばれることになる。

 

それから年月が流れ、二人は結婚し、幸せな家庭を築いた。

毎年夏祭りには必ず足を運び、リンゴ飴を買っては初めての出会いを思い出して微笑んだ。

彼らの恋の物語は、夏祭りのリンゴ飴から始まった運命の恋だった。