小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

雨に濡れた再会

 

 

あの日、雨が降っていた。 美紀は傘を差しながら、駅へ急いでいた。

彼女の心は、切なくて重かった。

彼氏の誠との別れを決意していたからだ。

 

誠と美紀は、高校時代からの付き合いで、お互いのことをよく知っていた。

だが、最近、仕事が忙しくなり、疎遠になっていた。

 

ある雨の日、美紀はひょんなことから、誠が他の女性とデートしているのを目撃してしまう。

その時のショックは、言葉では表せないほどだった。

 

それから数日後、美紀は誠との別れを決意し、彼と会うために駅へ向かっていた。

その途中で、美紀は昔の思い出が蘇ってくる。

 

高校時代、二人で雨宿りした公園のベンチ。

初めてのキスを交わした、あの懐かしい場所。 雨の音が、二人の恋を柔らかく包んでいた。

 

美紀は、別れることが本当に正しいのか、自問自答していた。

だが、誠の裏切りを受け入れることができず、結局、彼と別れる決意をする。

 

駅で誠と対面した美紀は、彼との思い出を胸に刻み、別れを告げる。

誠は驚き、美紀の手を握りしめるが、美紀はその手を振りほどいて、去っていく。

 

後になって、誠は自分の過ちを悔い、美紀に謝罪しようとするが、彼女はもう心を閉ざしていた。

だが、美紀もまた、誠への想いを断ち切れずにいた。

 

時は過ぎ、雨の日が再び訪れる。

美紀は、誠との思い出を懐かしむ。

二人は再び出会い、過ちを許し合い、新たな恋を育むことになる。

 

最後に、美紀は誠に向かって、「もう、二度と私を裏切らないで。」と言い、彼は涙を流しながら、必死に頷く。

そして、雨の中、二人は再びキスを交わす。