小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

野球場の約束

 

 

夏の終わりのある日、町の小さな野球場で、タクミはボールを握りしめてマウンドに立っていた。
彼は地元の野球チームのエースで、今日は大事な試合があった。
「これが最後の夏だ。絶対に勝つ」と、タクミは心に誓う。

観客席には、彼の幼なじみであるユキが応援に来ていた。
彼女はいつもタクミの試合を見に来ており、彼の最大のサポーターだった。
「タクミ、きっといいピッチングができるよ」とユキは手を合わせて願った。

試合は緊迫したものとなり、タクミは集中してボールを投げ続けた。
彼の投球は力強く、相手チームを圧倒していく。
「これが俺の全てだ!」タクミは力の限りを尽くして投げた。

そしてついに、最後のアウトが取れたとき、野球場は歓声に包まれた。
タクミのチームは勝利し、彼は涙を流しながら仲間たちと喜び合った。
「やったぞ! これが俺たちの夏だ!」と彼は叫んだ。

試合後、ユキはタクミのもとへ駆け寄り、彼を抱きしめた。
「本当にすごかったよ、タクミ。私、誇りに思う」と彼女は言った。
タクミはユキの言葉に心を動かされ、「ユキ、ありがとう」と答えた。

夕暮れ時、二人は野球場のベンチに座り、これからのことについて話し合った。
タクミはプロの野球選手を目指すことをユキに告げた。
「これからは離れ離れになるけど、応援してくれるか?」とタクミが尋ねる。

ユキは少し寂しそうな顔をしたが、彼の夢を全力でサポートすることを約束した。
「どこにいても、私はいつもタクミのことを応援してる。だから、夢を叶えてね」と彼女は言った。

タクミは新しい道へと歩み始め、ユキもまた自分の夢に向かって進んでいった。
二人は離れていても、心はいつも野球場で交わした約束で結ばれていた。
そして、タクミが大きなステージで投げる日、ユキは最も大きな声援を送ることだろう。