小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

年賀状の小さな奇跡

 

 

新年の朝、寒空の下、小さな郵便局で働く若い郵便配達員・ハルは、年賀状の配達に忙しい。
彼にとって、年賀状は人々の心を繋ぐ大切なメッセージだった。
「新しい年の始まりを告げる年賀状、みんなが楽しみにしているんだ」とハルは思う。

その年、ハルは特別な年賀状を手にした。
それは彼の幼なじみで、数年前に街を離れたアヤからのものだった。
「久しぶり。元気にしてる?今年は帰省するから、会えたらいいね」と書かれていた。

ハルはその年賀状を手に、甘酸っぱい思い出とともにアヤのことを思い出した。
彼らは幼い頃からの親友であり、アヤの笑顔はいつもハルを明るくしてくれた。
「アヤが帰ってくるんだ。会えるのを楽しみにしていたよ」とハルは心の中でつぶやく。

新年が明け、アヤが帰省した日、ハルは彼女に会いに行った。
久しぶりの再会に、二人は懐かしい話で盛り上がり、時間が経つのを忘れてしまった。
「ハル、いつも年賀状ありがとう。あなたからの言葉がいつも励みになっていたの」とアヤは言った。

ハルはアヤに、郵便配達員としての自分の想いを伝えた。
「年賀状一枚で、人の心が温まる。それを届けることが僕の喜びなんだ」と彼は語る。
アヤはハルの言葉に感動し、「これからも、あなたからの年賀状を楽しみにしているわ」と微笑んだ。

ハルとアヤの再会は、年賀状を通じて実現した小さな奇跡だった。
年賀状は単なる挨拶以上のもので、彼らにとっては心を繋ぐ大切な絆の証だった。

その後も、ハルはアヤに年賀状を送り続け、アヤもまたハルに返事を書いた。
二人の関係は、年賀状を通じて永く続いていき、その小さな紙片は彼らの大切な思い出を刻んでいった。