小説の書き綴り

短編小説、雑学、ニュース記事などを雑記に書き綴ります。

三日間の幸せ:忘れられない休暇

 

 

夏の暑い日差しの中、ユミはオフィスからの三日間の休暇を心待ちにしていた。
彼女は日々の忙しい仕事に追われ、自分のための時間を持つことがほとんどなかった。
「この三日間は、思いっきり楽しもう」とユミは決心していた。

初日の朝、ユミは早起きをして、近くの海辺へ向かった。
彼女は海を見るのが大好きで、波の音と潮風が心を落ち着けてくれると感じていた。
「海って、本当に癒されるわ」と彼女は砂浜に座り、穏やかな波を眺めた。

その日の午後、ユミは友人たちとピクニックに出かけた。
彼らは公園で美味しい食べ物を共有し、笑い声が絶え間なく響いた。
「友達と過ごす時間って、何よりも価値があるわ」とユミは心から楽しんだ。

二日目は、ユミは自分の趣味である絵画に没頭することにした。
彼女はキャンバスに色とりどりの絵の具を塗り、心の中のイメージを形にしていった。
「絵を描くことは、私にとって最高のリラックス方法よ」と彼女は満足げにつぶやいた。

最終日、ユミは一日中家で好きな本を読んだり、映画を観たりして過ごした。
彼女にとっては、自宅で過ごす静かな時間もまた、幸せなひとときだった。
「たまには、こんな風にのんびりするのもいいわね」と彼女は思った。

三日間の休暇が終わると、ユミは新たな気持ちで仕事に戻った。
彼女はこの短い休暇を通じて、日々の生活の中で大切なものを見つけることができた。
「日々の忙しさの中でも、自分を大切にする時間を作ることが、幸せへの鍵ね」とユミは心に決めた。

三日間の休暇は、ユミにとって忘れられない幸せな思い出となり、日常生活の活力となった。
彼女は今後も、仕事とプライベートのバランスを大切にしながら、充実した日々を送ることを誓った。